So-net無料ブログ作成

メジャーデビュー?w [リアル]

 先日(15日)に、叔母に頼まれて・・・例のごとく、姪っ子軍団を引き連れてついにテーマパークのトップに君臨する【東京ディズニーリゾート】にいってきました。



前回は、地元の【西武園】だったんですが、今回はついにメジャーデビューとなりましたw



なんでも今は、ディズニーイースターワンダーランドと言うものがやっていて、パスポートがお得だそうで・・・。



それを、いまだに韓流と騒いでいる叔母がみているドラマのCMでバシバシとやっているもんだから・・・。



叔母 「あなた、みんな連れて行ってきなさいよw」と、軽~く言ワレマシタ(;・∀・)



しかも当日家を出たのが朝の5時w



オープン前にはゲートに並んで、姪っ子軍団はパンフで作戦会議㊥w



ゲートオープンと同時に、競走馬のごとくスタートダッシュw



第一小隊(3人)は、ウェスタンランドに侵攻して、第二小隊(3人)は、トゥーンタウンに侵攻w



んで、私の本隊(私+3人)は、正面ゲートに展開中の着ぐる・・・ミッキー様たちとの写真撮影に並ぶという、アメリカ海兵隊も顔負けの展開の素早さw



あんたら・・・他の事にも、これだけ頑張ればいいのに・・・・と、思ったり思わなかったり^^;



んで、合流&ファストパスを取って別のアトラクションにw



ファストパスというのは、あらかじめ指定時間の予約チケットを取っておけば、その時間なってからくると並ばずに入れるという、混んでいるときには素敵なシステムですw



その合間合間にスペシャルイベントとして、パレードがあるんですが、これまた私が場所取りを・・・・(´ヘ`;)



これがめちゃくちゃ人気があり、これをメインに見に来る人もいるくらいなんです^^;



そして、集結しているとこに、私がお昼を買出しにw



んで、またまたアトラクションに突入。



んで、またイベントを見る。



これの繰り返しw



んで、最後はエレクトリカルパレードまで観る・・・・とw



これは、私も観てよかったな~と思いました。すごく綺麗!ヽ(´ー`)ノ



姪っ子達も、さすがにガン見してましたw



そして・・・家に着いたのが、23時。 実に18時間以上も外にいた事にナリマスネw



次の日は、午後まで動けなかったのは言うまでもありませんでしたwww






行ったアトラクション数:推定20以上

みたパレード等    :5




もう場所は覚えたので、行きたいという方は、ご連絡を(マテw)



おはようございます、れちです。 前置き長~いですにゃw



続きを読む


nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ゲーム

GW突入ですね・・・。 [その他]

 今年もやってきました。恐怖の?w ゴールデンウィークw



もう会社によっては大型連休になってたり、全然休みがないよ!なんて人もいますね^^;


ここぞとばかり休みを温存しておいて、取得される方もいるんでしょうね^^



ヴァナでは、旅行ついでにフレさんに会いにいくという人もいたり、この休みでオフ会なんて方もいるようです。



おはようございます、れちです。久々~の更新^^;

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

ブログ [ブログ]

 先日バーミヤン(ガスト系の中華のファミレスです)で、新メニューの坦々麺がありました。

種類は、黒(ゴマ)・白(?)・赤(辛)の3種類。

もちろん、頼んだのは・・・・





















赤たんたん.jpg


赤坦々麺!(爆)w




辛いもの好きの私には、ちょっと物足りない辛さだったのですが、隣の家族連れは・・・・















お父さん 「ぐあああああ、何じゃこれー!辛くて食えへんわっ!」


お母さん 「なんやこれ・・・スープがごっつう赤くてドロドロやん!」


子供A  「父ちゃん、これ辛くてよう食えへんわあ!」


子供B  「母ちゃん、これ失敗作ちゃう?」














・・・・・。そもそも坦々麺とは、辛い肉味噌がのかってる辛~い麺なのですが・・・(;・∀・)

っていうか・・・・・家族全員で同じ色を食べることないのに・・・・(;・∀・)



と、思いっきりツッコミたい衝動にかられながらも・・・もくもくと食事を済ませたのは・・・言うまでもありませんでした^^; 私のキャラ、ボケ役だしね(/ω\)



こんばんわ、れちです。今日はブログについて。





続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと、奥さん!w [その他]

 最近、はまっている物があります・・・・。














ラー油.jpg



これですw



ちょっと画面大きいけどw



桃屋さんから出ている、ラー油?ですw



会社で、みんな食べているというので、その日にスーパーへダッシュして買ってきましたw



会社の人曰く・・・安い餃子にかけると・・・たちまち【高級な味の餃子になる】というのですが、「んなわけないや~ん!w」と、半信半疑でかけてみたら・・・・・。
















おいしい!おいしいよ、ママっ!w



本当においしかったです・・・・w



あとは、ご飯にかけて食べるとおいしいというので、かけて食べたら・・・・これもまた美味しかったです(ノ´∀`*)




でも、私にはちょっと油っこいので、1日スプーン1杯にしていますw



こんにちは、れちです。今日は、噂のバージョンアップをw












続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

リアルもジョブも氷河期?(;・∀・) [ジョブ関係]

 いよいよ冬の祭典である、バンクーバー冬季オリピックがはじまります(した?w)ね・・・^^



なんか・・・某スノーボードの選手が、乱れた服装で空港に現れて、それをみた視聴者から抗議の電話が殺到して、650件を越えてるとか・・・・w



そのまた後で開いた記者会見で、ふだけた態度をとって反省の色がないとかで、「税金つかって行くな」とか、「オリンピック辞退しろ」とか、またまた抗議の嵐がおこっているそうな・・・w



きっと・・・あれですね・・・・コーチとかが、裏で胃薬を飲んでハラハラとしているんでしょうね・・・^^;



今回の注目は、スピードスケート・フィギアスケート・モーグル・ジャンプ・カーリングあたりでしょうか・・・w



私的には、フィギアが気になるかなぁ・・・・w



男子では、織田信成さん。4年も待ったんだから、頑張って欲しいですね^^



女子は、浅田真央さん・・・・にも、もちろん頑張って欲しいんですが、ここはあえて鈴木さんヽ(´ー`)ノ
今までの苦労を乗り越えてきたんですから、きっと活躍してくれるでしょう^^



みなさんに頑張ってもらうのはいいけど、怪我はしてほしくないですね~。



というか・・・カナダに旅行にいきたい(´;ω;`)


おはようございます、れちです。ネコが膝の乗っかって、すごく暖かくて重宝しています(ノ´∀`*)


続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

引退式 [リアル]

 先日、昔からのディスカウント電機ショップのビッグ3の1つである、さくらやが経営破たんして閉店するとニュースでありました。今は、閉店セールとかやってますね・・・。



これも不況の波を越えられなかったのでしょうか・・・。



電機業界でも今や売れ筋の薄型テレビなどは、新製品を投入しても、わずか数年で半額以下になるという状態で、しかも新しい機能をつけても、韓国や台湾のメーカーが同じのを半値以下で出してくる。 >>>当然対抗して値下げせざるえをえない・・・・という状態では、利益がでるはずもありません。



そこへ、ライバル店の値下げセール。とても体力がなければ生き残れません。



そういう厳しいなかでの閉店なのでしょう・・・。




私の知り合いが、先日さくらやへ行ってきたそうです。



丁度欲しかった洗濯機が、定価14万のが半額で、さらに30%オフという叩き売り状態に狂喜していましたw



なら、私もいってみようかな~と・・・・














箱.jpg



違うの買ってました(ノ´∀`*)













しかも・・・














なかみ.jpg




シークレットのAAタルタルもでちゃったり(ノ´∀`*)





おはようございます、れちです。昨日(31日)に、LSで引退イベントがありました。





続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

あけまして、2010 [その他]

みなさま、あけましておめでとうございます^^






新年1発目の記事としては・・・ネタがにゃい・・・w



まあ、去年(昨日w)は、久々に家で年を越しました。


紅白ではあの有名な、スーザンボイルさんが出るというので、みたくもない歌をみつつ一生懸命まっていましたw



しかし!裏番組では、ポール・ポッツさんが出ているではありませんかw



私的には、ポールさんに軍配w



歌うまいよねぇ・・・・w



一度生オペラってのを観てみたくなりました^^ キャッツなどの劇団四季のは観たことあるんだけどねぇ・・・^^;







ここで、他でもやっている今年のヴァナ目標ってやつを・・・





① 黒魔道士を75にする(現在68w)



② LSとかの今後の私の方向(進路)



③ フレさんを増やす(10人以上)



④ あとは適当w




と、いう・・・・めっさハードルの低いものにしとこうかと・・・・^^;


また他の鯖にも遊びにいきたいしねぇ・・・・w






1.jpg


みなさま、今年もよろしくです^^





nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

また1人去り行く人 [リアル]

こんにちは、れちです。 今回は、前置きはなしで。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

食のクライシス [海]

 先日の新聞の記事に、気になった事があったので。



場所は横浜の中華街で、TVや雑誌で紹介され、おいしいと評判の【フカヒレ】の有名店。



その店の中のメニューの写真の脇に小さな文字で、【フカヒレ風味】とあるそうです・・・。



店の責任者にこの事を聞くと、フカヒレは人工品。



原材料はゼラチンや海藻に、アルギン酸ナトリウムを添加してあり、食感も風味も本物そっくりになるとか・・・w



さらに責任者は語ります・・・「うちは正直なだけ。他の店は黙って出している」との事。



しかも中華食材問屋には、堂々と売られているそうな・・・w



フカヒレの国内流通量は、約年間500トン前後。その中の人工品は70トンあり、3割がこれだそうで・・・^^;




しかも卸値が、1キロあたり1000円。本物は約10倍するとあっては手がでてしまいますね・・・w



こういう食品を業界では、「フェイク食品」と呼んでいるそうです。






他にも、乳化剤のグリセリン脂肪酸エステル+着色料で作られるコーヒー用クリーム風。



白身魚で作られたホタテ風味フライ。



植物油とゼラチンで作られる人工イクラは、「サーモンドロップス」と言う、年間50万トンも売れてるヒット商品とか・・・w 主に、レストランの前菜用によく使われるそうです。



さらに、本物だけど増量という裏技があるそうです・・・。



2枚のハムを、フライパンに並べて焼いてみると、1枚は急速に小さくなっていく一方、もう1枚はゆっくり縮んでいく・・・・。前者は100グラム525円、後者は160円だそうです。



縮まない理由は、植物性たんぱく質や調味液で増量しているとこうなるそうです。(大手ハムメーカー談)




冷凍食品で、メジャーなチキンナゲット。約3割の鶏肉が使ってあれば、「国産若鶏のチキンナゲット」に早
変わりするそうです。いやはや・・・・w





少し前に食中毒で話題になった【成型肉】。



いわゆる、サイコロステーキと呼ばれて大騒ぎになったやつですねw



その製造法は、肉の端材などの余った肉に、結着剤と呼ばれる牛乳みたいな液体を、どばどば~っと入れて、5分ほどかきまぜてから、空気を抜いて圧縮すると・・・1メートル程の棒状のかたまりができます。



これを、1センチ角に切ると・・・・サイコロステーキが出来上がり♪




本来のステーキは、内部にはO-157などの菌は入らないので、ミディアムとかの焼き方でも平気なのですが・・・




でも、この成型肉からできたステーキは、混ぜる過程で菌が入り込む危険性があるので、半生なんかで食べると・・・・ニュースのようになるわけです^^;



このサイコロステーキ、飲食店によっては、「やわらか加工」 「ジューシー加工」w 「形を整えて加工しています」などあるそうです。



この食材の加工法や、フェイク食品・・・現在の日本農林規格(JAS)法では、原材料表示義務の対象外で、法律的には、表示するしないは自由・・・との事。



もう自分で知識をつけるしかないですね^^;



こんばんわ、れちです。ちょっと更新^^

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

時代は変わる。 [リアル]

 LSで、ちょっと大きな事件がおきました。

こんにちわ、れちです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。