So-net無料ブログ作成
検索選択

久々の大規模にゃ~ [その他]

 先日の新聞に、1億以上の役員報酬を開示義務する制度が始まってから最初の公開がありました。



トップは日産のカルロス・ゴーン社長の8億9000万円。



2位は、ソニーのハワード・ストリンガー社長の8億1650万円。



その他、有名企業の名前がズラリと続きます。


いやはや・・・1年で8億とかって、どんな数字か見当もつきませんね^^;



12ヶ月で割ると、月あたり7400万円くらい。



給料明細とかに、手取り7400万とか書いてアルンデスネ・・・・(;・∀・)



1年でいいから貰ってみたいもんですw



そしたら会社辞めて、南の無人島でデッキチェアーに座って、トロピカルなジュース(青いくてフルーツがいっぱいのっっているやつw)を置いて、本でも読んでるのになぁ~w



そんな事を考えているのは、私だけじゃないと思いますw



おはようございます、れちです。 今回はちょこっと更新♪





続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

GW突入ですね・・・。 [その他]

 今年もやってきました。恐怖の?w ゴールデンウィーク



もう会社によっては大型連休になってたり、全然休みがないよ!なんて人もいますね^^;


ここぞとばかり休みを温存しておいて、取得される方もいるんでしょうね^^



ヴァナでは、旅行ついでにフレさんに会いにいくという人もいたり、この休みでオフ会なんて方もいるようです。



おはようございます、れちです。久々~の更新^^;

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっと、奥さん!w [その他]

 最近、はまっている物があります・・・・。














ラー油.jpg



これですw



ちょっと画面大きいけどw



桃屋さんから出ている、ラー油?ですw



会社で、みんな食べているというので、その日にスーパーへダッシュして買ってきましたw



会社の人曰く・・・安い餃子にかけると・・・たちまち【高級な味の餃子になる】というのですが、「んなわけないや~ん!w」と、半信半疑でかけてみたら・・・・・。
















おいしい!おいしいよ、ママっ!w



本当においしかったです・・・・w



あとは、ご飯にかけて食べるとおいしいというので、かけて食べたら・・・・これもまた美味しかったです(ノ´∀`*)




でも、私にはちょっと油っこいので、1日スプーン1杯にしていますw



こんにちは、れちです。今日は、噂のバージョンアップをw












続きを読む


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:ゲーム

あけまして、2010 [その他]

みなさま、あけましておめでとうございます^^






新年1発目の記事としては・・・ネタがにゃい・・・w



まあ、去年(昨日w)は、久々に家で年を越しました。


紅白ではあの有名な、スーザンボイルさんが出るというので、みたくもない歌をみつつ一生懸命まっていましたw



しかし!裏番組では、ポール・ポッツさんが出ているではありませんかw



私的には、ポールさんに軍配w



歌うまいよねぇ・・・・w



一度生オペラってのを観てみたくなりました^^ キャッツなどの劇団四季のは観たことあるんだけどねぇ・・・^^;







ここで、他でもやっている今年のヴァナ目標ってやつを・・・





① 黒魔道士を75にする(現在68w)



② LSとかの今後の私の方向(進路



③ フレさんを増やす(10人以上)



④ あとは適当w




と、いう・・・・めっさハードルの低いものにしとこうかと・・・・^^;


また他の鯖にも遊びにいきたいしねぇ・・・・w






1.jpg


みなさま、今年もよろしくです^^





nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

最近思う事 [その他]

昨日、エインLSが急になくなりました。そのとき思った事を。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

近況♪ [その他]

 世間は夏休みに突入して、はやくも高速道路が1000円効果で、50キロ渋滞なんて出た所もありますね^^;

今年は、30キロ以上の渋滞予想が、過去最高の60回以上発生するとか・・・・w

安いけど、渋滞がひどくてお母さん的には、家計やさしいけど・・・お父さん的には、疲労が増えるといった感じでしょうか^^;

テレビでは、各行楽地の様子でもやってるのかと思いきや・・・芸能人の薬物汚染や、失踪事件とか・・・w

選挙では幸福実現党なんて、初めて聞く名前がでてるなぁと、選影も影が薄いかな・・・・なんて思ったりw


私事では、会社で新しいプロジェクトの為に、休みなのに研修に2日間も行かされました(´ヘ`;)

その場所が都心にあるので、恐怖の満員電車にもまれてきましたι(´Д`υ)

時間が2時間近くかかるって・・・・どうなのよって、感じですw



おはようございます、れちです。久々の更新♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

ピカチュウ?(;・∀・) [その他]

 昨日(日曜日)は天気も良くて、外も暖かかったので、ちょっとマウンテンバイクを出してお昼を買いながら近所の公園へ・・・・。















うーん・・・混んでますね^^;















お昼ごはんは、鮭のおにぎり&コンブおにぎりと、鳥カラ♪













爽やかな風の中で、たいへんおいしくいただきました^^














お腹も満腹になれば、当然・・・別の本能がw














そうです、【睡眠】です(ノ´∀`*)













ちょっと、ウトウトと・・・食後の休憩を(まあ、休憩のほうが多いんですがw)














と、そこへ1個のボールが、てんてんてん・・・・・・。














れち 「ん?」














みると、ピカチュウの書いてある黄色いボールが、私の所に・・・。














子供 「ママ、ボールがぁ・・・・!」














れち 「(かわいいなぁ・・・・) はい、どうぞ^^」と、ボールを女の子に。














女の子 「ありがとうお兄ちゃ・・・・・・(☆∀☆)!」 なにやら、目が輝いています(;・∀・)















れち 「え?(;・∀・) ど、どうしたの?」














子供 「ママっ! ピカチュウのお兄ちゃんがいるっ!」 














れち 「え?どこどこ?(゚Д゚≡゚Д゚)?」 「あ・・・・w」














そうです、私のこの日の服が黄色い(ちょっとオレンジに近い)パーカーだったのですw














れち 「w お兄ちゃんピカチュウじゃないよw」














子供 「え~、お洋服がピカチュウみたいなのにぃ~(´・ω・`)」














れち 「www。 でも、ちょっと違うんだよ~^^」














と・・・・その時、後ろにただならぬ気配が・・・・・・。















れち 「どわっ!w」















そうです、10人くらいの子供が・・・・私の背後にwww















すっかりと、目が醒めてしまったのは・・・言うまでもありませんw














おはようございます、れちです。 ここの所の出来事をw

続きを読む


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

最近の事情 [その他]

 いよいよ定額給付金が、交付されはじめた自治体がでてきましたね^^

とある民間の調査で、「支給される給付金をどう使いたいか」のアンケートが発表されました。

まずはトップ3・・・。

1位 外食(28%)

2位 生活費の補填(22%)

3位 旅行(22%)


う~ん、かなり拮抗してますね^^; 

1位の外食の内訳をみてみると・・・・



大半の人が、【焼肉】 【寿司】 だそうですw

やはり王道といえる国民食ですねw

回答のなかには、「上カルビを注文したい」 「発砲酒じゃなくて、ビールを飲みたい」 「子供に遠慮なく寿司を食べさせたい」・・・・・などと、やはり不況を反映した切実な回答が多くみられたそうです・・・・^^;

私も、焼肉・寿司は大好きです(ノ´∀`*)




んで、2位の旅行。

旅先の中身はというと・・・・

大半が、【温泉】 【韓国】 【北海道】だそうですw 旅行に行って、お風呂につかって、おいしい物を食べるという所でしょうかw

やはり・・・・不況時は、グルメ系が伸びるようですねw




こんばんわ、れちです。

ちょっと所属するLSで、最近身近に起こった事に対して、思った事を。

づらづらと書いていて、読む人に取りかたによっては、不快な思いをするかもですが、それでも良いなら続きを見てください。







続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

伝説の剣、我にあり♪ [その他]

 最近は、やれ人員削減だの、赤字が50年ぶりだの、円高更新中だの、暗くなることばかりですね^^;

労組は、今回の春闘で、【雇用】か、【賃上げ】か、悩んでいるそうです・・・。


と、ここで先日の新聞記事から・・・

かなり業界のなかでも打撃を受けた、電機業界。大手9社(日立・パナソニックソニー・東芝・富士通・NEC・三菱シャープ・三洋)の赤字総額が2兆円を越えるとか・・・・。

現在もどんどん赤字が進行している状態。 海外拠点を多く持っている会社などは、円高が1円進めば、数億円の損になるそうですね・・・^^;





 世間では、流行語大賞になりそうな勢いの【派遣切り】。

派遣だけでなく、正社員の削減にも最近は動き始めている様子・・・。

この9社だけで、総勢6万6000人の人員削減・賃金カットをやるそうです。

まして、この数字は増えることはあっても、減ることはないという・・・スパイラル( ・ω・;)




LSでも話題になった、【ワークシェアリング】。 これは、雇用をまもりつつ、賃金をカットできる経営側の理想の?w 対策ですw

簡単に言うと、1つの仕事を複数でこなす。


例えると・・・1個1000円の報酬の仕事を今まで4人で、1人250円の賃金でこなしているとします。

これをワークシェアリングの当てて考えると、5人でこなせば1人200円の賃金で済ませられます。
さらに人員を増やせば、10人では100円と、4人の時の半額以下にw おそろしやw




一転、この時期に過去最高の利益を上げている会社もあります。

ジャンクフードの外食チェーンのマクドナルド。今回の決算発表では、1971年創業以来の過去最高の売り上げ高を記録して、前期比2.9%増の4063億円。税引き後は驚きの58.5%増123億円w

やはり原動力は、【バリューセット】が、前期比25%増、あのスターバックスコーヒーもうならせた、プレミアムローストコーヒーも大ヒット。既存店の売り上げが、4%増は・・・このご時勢では、すごいことですねw


その他は、TDLが、過去最高の入場者数。ミッキー、強しw

靴の安売り大手、ABCマート(私もお世話になっております^^;)は、女性向けの、低価格ムートンブーツなどが好評で、過去最高利益。

任天堂もゲーム機が、Wiiと、DSが天井知らずの売り上げで過去最高利益。

電気販売店の大手、ケーズデンキは、土地代の安い郊外店に拠点を移してコスト削減効果により、過去最高利益。

サントリーは、発砲酒の価格を、他社が値上げしているのを、価格据え置きにしたことにより、売り上げが向上。そのまま、消費者を引っ張っていって、過去最高利益。

NTTは、コストを徹底的に見直して(今までが・・・・w)、トヨタを抜いて国内首位に躍り出たそうです。



おはようございます、れちです。ついに、アレが、我が手中にw















続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっとおでかけ・・・ ~リヴァ鯖編~ [その他]

最近世界中がエコのご時勢で、ガソリンが【バイオエタノール】って言う、とうもろこしから作るものに変わりつつあるようですね。でも、アメリカでは今までの大豆農家や、フルーツ農園を経営してた人達が、とうもろこし栽培のほうが儲かるっちゅ~から、生産を切り替えて・・・・・その結果、100%果汁のジュースや・・・マヨネーズの値段が値上げするそうで・・・・ι(´Д`υ)

地球にやさしいかもですが、生活にはやさしくナイヨウデスネ・・・・・( ・ω・;)

 

 

 

こんにちは、れちです。

 

 

 

今回は、【獣神印章99BC】 「動く島」に行ってきました。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。