So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴザルは、わがまま

 最近仕入れた情報から1つ。



ご飯や、定食にかかせないあの漬物【たくあん】



小皿に乗っているのは2切れですよね。



ではなぜ2切れなのかというと・・・



昔、江戸時代の頃には、たくあんが食卓にはかかせない物だったそうです。



武士の方々から、町の庶民までなくてはならない食材でした。



この時、ある定食屋ではこのたくあんを小皿に乗っけて1切れだした所、お侍さんが・・・



侍 「1切れ(人)と言うのかー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」 どんがらがっしゃーん!



店のご主人はあわてて3切れを出したところ、またまたお侍さんが・・・



侍 「3切れ(身)というのかー!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻」と、またまたどんがらがっしゃーん!



と言う説から、2切れになったとかならないとかw



まあ・・・どうでも良い事なんですけどね(笑)



こんちには、れちです。超久々の更新(;・∀・)b




  あんまり更新する気はなかったんですが(おいw)、メンテの画面で、訪問者が日に50~60人いました。



全然更新していないのに、結構な数の方々が来てくれているんだなぁ~と、ちょっとあせったりw



ならば休みで、特に用事もなかったので、2ヶ月ぶり?くらいな更新をします。



でも、ネタがあんまりないんですよねぇ・・・・^^;



とりあえずは、リアルの事でも(;・∀・)





前も言っていたのですが、医者に陽の光にあたれと言うことだったので、小さな畑をやっておりました。



やっていたのは、トマト・ししとう・ブロッコリー・ゴーヤ・ナス・しそ・ルッコラ・とうがらし・きゅうりって感じでした。



まず、トマト・・・



アイコ.jpg


アイコと言うけっこう有名な品種が無事生りました^^



んで、ししとう・・・



ししとう.jpg



これも、お酒のおつまみになる量は確保w




んで、ブロッコリー・・・



ブロッコリー.jpg



これは、従来の玉のブロッコリーではなく、スティック状のタイプにしました。



もちろん・・・



あおむし.jpg


完全無農薬なので、青虫君はちゃんと1匹1匹取り除きますw



と、載せるとキリがないので、この辺でw






FFのほうはと言いますと、あんまりやってないので(インしても時間とってないので)ネタがほとんどありませんw



あ、あったw



jyu.jpg



フレのタルタルさんが、両手棍のエンピ武器、ふぇふぇ、ふぇ、フェヴェルゲルミル?と、舌をかみそうな武器を完成させたので、SSをパシャリw


ちょっとかっこいいなぁ~と思ったりw おめでとう!おめでとう!



きっと、杖の先が取れて、敵に向かってびよよ~んと、飛んでいくんだよねっ!



ちゃんちゃんw





nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

じゅっぴん

ござる…
なんか可愛いな…wけど食べ物をどんがらがっしゃーん!しちゃダメだと思うんだ。

家庭菜園いいなぁ・・・トマト美味しそうだなぁ…


ヨコセ!(゜Д゜)
by じゅっぴん (2011-09-03 10:50) 

れち

じゅっぴんさん、いらっしゃい~^^

江戸時代の武士は、気が短いので・・・^^;

トマトは、あまりまくっているので持っていって!w

by れち (2011-09-04 07:38) 

獣使い

なにやってんだy。。。生きてるのか?
by 獣使い (2011-11-30 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。