So-net無料ブログ作成
検索選択

節電

 暑いです、ものすごく暑いですw



埼玉県では、すでに39度とか越える日がでました(´ヘ`;)



おはようございます、れちです。久しぶりの更新w

 ついに7月に入りました。



東京電力管内では、はじまりましたね。【電力使用制限令】。



まあ・・・簡単に言うと、会社には契約する電力量ってのがあって、その契約量が500キロワットを越える会社は、前年のいっぱい使った電気量の15%を今回は減らして、それを守らないと罰金よ・・・・っていう、法律ですw




埼玉のうちの事業所では、思いっきり500キロワット以上なので、これにはまりますw



なので、会社は節電の嵐(´ヘ`;)



廊下をLED電球に換えたり、販売機を半分止めたり、エアコンの温度は言うに及ばず、扇風機を大量に買ったり、ゴーヤの苗を窓一面に植えたり・・・・




なかでも、一番影響をうけたのが休日です。



うちの会社は大手電機会社のグループなので・・・その親分が、日・月休みになったので、うちの会社も休みとなりました^^;



おまけに・・・夏休みが2回もあるから、ラッキーと思いきや・・・・



部長 「下期(9月~)の祭日分を削ってるから、休みは増えないよん♪」



・・・。




・・・。




(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻



休みの前借ジャナイデスカ!w



少しは減らしてよ~w



っていうか、7月~は、電気代も上がるってどういうことよ!って、言いたいデス。



計画停電とか、あれだけ迷惑かけてるんだから、普通電気代は安くするとかがスジでしょうに・・・。



まあ、これからかかる損害賠償とかが莫大になるのはわかるんですけど・・・・ね。



だったら、せめて東京電力の会長とか・・・辞めるのが筋じゃないんでしょうかね・・・



給料も、一般社員の減額とかリストラじゃなくて、役員の報酬70%減とか、ボーナスなしとか、もっと厳しくしてほしいものですね・・・。



うちでも節電に取り組んでいるんですが、普段から節電しているので・・・やろうにも、エアコンの温度くらいなもんで・・・^^;



そのエアコンの温度を少し上げたら・・・・














110630_103115 (2).jpg


うちのしじみ(女の子)も、だれちゃってますw



みなさん、節電のしすぎで熱中症にだけは気をつけましょう。



ちゃんちゃんw
















nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

しぃしぃ

こにちわ☆

あっついですなo(`ω´*)o
れちれちこそ熱中症気をつけるんだよ(´・ω・`)
あと暑さは人を凶暴にするって絶対思うんです(´・ω・`)
犯罪が増えるはずだ(´;ω;`)
京都は盆地のため夏は暑さ+湿気で不快感は言葉じゃ言い表せないw
毎日イライラして過ごしてます!
お互いこの暑さに負けず元気にこの夏のりきりましょうね≧∇≦

ではまた!

P.S たまにはFFであちょぼう!

by しぃしぃ (2011-07-03 11:23) 

れち

しーちゃん、いらっしゃい~^^

ほんと暑いですね^^;

京都も埼玉も大都市の近郊なので、熱がこもりやすいらしいですw

暑くて、お腹がすいたら・・・きっとみんな暴徒と化すでしょうねw

お互い元気でがんばりまっしょいヽ(´ー`)ノ


by れち (2011-07-03 16:57) 

ヒートサン

計画停電やら節電しろやら、ってのは電力会社の脅し、なんて話をネットでみました。ほんとかどうかはわからんが…
あの震災以降、ネットではいろんな意見が噴出しててなにが正しいのかちょっとわからなくなってきまする。
いずれにしてもどっかの電力会社さんのとったすべての行動は「最悪」の一言につきますね。うん。終わってる。

暑さで倒れないように気をつけてくださいな~。
by ヒートサン (2011-07-06 02:14) 

れち

 ヒートさん、いらっしゃい~^^

ほんと、どっかの〇×電力株式会社は、ひどいもんですw
おまけに・・・情報が2転3転するし・・・(´・д・`)

原発を全国で止めると、今の電気代に+2000円になるって新聞に書いてありましたw

もうエアコンなしじゃいられない身体になっています(笑)


by れち (2011-07-06 22:32) 

トトルン

あぢぃぃぃぃいぃ~~。

地震が起きたのは仕方がない。自然災害だし。
津波が起きたのは仕方がない。自然災害だし。
ただし原発、テメーはだめだ。
人災じゃないか!!
茨城県民のワシは怒るでよ!!

アレだよね。
これからも原発を使うつもりなら、以下の事をして欲しいネ。

・有事が起きた際、被害を受けた地域の人全員に、末代まで全ての生活費を保証する。
・社長自ら最前線に立ち、指揮、作業をする。
・全ての事が片付いたら、幹部以上の人間は責任を取って死ぬまで無償で保証を続ける。当然休み等は与えられない。

これくらいは必要だと思うの。の。

やりすぎだなんて言わせないいいい!
by トトルン (2011-07-15 19:50) 

れち

トトルンさん(w)いらっしゃい~^^

茨城は、近いからなおの事心配ですよね。

アレですよね・・・政府の判断も遅すぎたしね。

某焼肉屋といい、雪〇乳業といい、いつも割りにあわないのが、一般社員だと思いますね。なーんも、していないのに、幹部ばっかり生き残ってる気がしますよね・・・・・。

そんなに安全なら、東京とかに作っても問題ないと思うw

by れち (2011-07-15 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。