So-net無料ブログ作成
検索選択

正直な話・・・・

どうも、れちです。

今回はちょっと・・・[バッド(下向き矢印)]お話。
え~っと・・・



結論から言うと、わたくし・・・・病気にかかりました^^;



しかも・・・心系のほうでw



仕事の事、リアルの事、過去の事などなど・・・



今までも、色々と仕事の事で悩んだりしてた度に、「へっ、んな事言っても、そんなにこなせるわけないやん。コンチクショー」って、開き直ってたりしました。



前からのそういうストレスとかが、溜まりに溜まって・・・・例えるなら、コップの水があふれた状態になって、こぼれちゃったみたいですw



最初は身体の調子が悪く、朝とかは食べても吐いちゃったり(お食事中の方はすいませんw)



お昼も、食べれるんだけど・・・また吐いちゃったり。



夜もなかなか寝付けずに、寝付いても朝方で、2時間くらいしか寝れない始末。



なので、近所の医者に言ってみたら、お医者さんの一言。



「診療内科にいきなさい」



と、言われて・・・渋々(私、医者嫌いなんですw)いってきました。



んで、カウンセリングをして、薬をどっさりと何種類ももらいました(;・∀・)



いわゆる、テンション上げ系の薬ですねw



最初は、はっきり言って怖くて飲めませんでした^^;



それが医者にばれて、めっちゃ怒られましたw



以来、2種類だけ飲んでいます(内緒でw)



体重は、1ヶ月で6キロダウンという記録更新w



おかげで、お腹周りのお肉が落ち、ジーンズが・・・ぶかぶかになりましたw








仕事も正直、辞めようかと思ったんですが・・・医者に「今、大きな決断をしちゃいけないよ」って言われました。



なので、職場の上司に相談。



とりあえず、職場は変わらずに今やっている仕事を外してもらい、別の業務をやっています。



これが・・・また大変でつらいw



仕事が終るのが、夜の10時頃とかざらになり、週末の金曜は12時とかw



でも、会社が大変な時期(みんなそうだよねw)なので、頑張っています。



仕事しないと・・・・食べていけないしね!w



それでもダメなら・・・・






南の島で、猫2匹と釣りでもして暮らそうかなぁ・・・・(笑)



その夢のためにロト6買っていますw



なので、FFのほうは・・・・1週間ほとんどインできず。



週末も気力を使い果たしてあんまりインできず。



これが俗にいう、【潮時】なのかなぁ・・・・と、今考えています。



FFというゲームは、走るの止めるといっきに話題から置いていかれますw



すでに私も、元々インする回数が少なかったので・・・・そんな状態になっています。



今流行っている【アビゼア】。



面白い・・・・んだけど、PMや、空、モンガーとかやっていた頃のほうが面白かったなーって、思っています。



とりあえずは、ちょっと一休みか、引退を考えています。



いきなり辞めちゃうのは・・・・せっかく昔から知り合いの大事なフレさんとも繋がりをいきなり切る事にもなっちゃうし、今までのLSの歴史を見てきたってのもあるしねぇ・・・・。



なので、一応3ヶ月の課金はしておきました。



でも、このあとどうなるかわかりません。



しばらくは、療養のためにテレビで言えば、ほぼ待機電力状態になりますw



たまにはインするので、ポップしたら釣ってねーw



でも、ブログは閉鎖しないので、リアル事などを色々と更新していくつもりです。



それでは。




nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

ミッキー

久しぶりになんとなぁく見てみたらえらいことになっちゃってますね。
FFの事でも聞こうかなと思ってましたがそれどころじゃないみたいですね。
私は知識も人生経験も全然なのでこんな時になんと言えば良いのかわかんないですけど
生きてさえいれば希望も光も見えてくるものです。
人間、生きてればいいこともあれば悪いこともあります。
あらゆることに負けずに諦めなければ自ずと明るい明日がみえまする。
何を言ってるんでしょうね私は、長々と書いちゃってごめんなさい。
れちさん 大丈夫 なんとかなりますって。
あまりにも馬鹿すぎるコメントなので削除推奨でする。
by ミッキー (2011-05-01 21:29) 

トン子2

ふむ、ちょっと今回はおふざけができませんな。
おれはそっち系の病気には遠い感じの性格ですが、家族や知人が結構なった事があるのでよくわかります。
話を読むに、まだ軽度の状態(?)ぽいですが、軽視してはだめです。
必ずお医者さんの薬は飲みましょうw
本人も大変でしょうが、回りの人のがもっと大変な事になってしまうからです。
そして「頑張らないといけない」「絶対に治さないと」と、自分を追い込んでもダメです。
今は大変な時だから自分だけ休んでいられない…!この考えはホントだめ。
そのままでいると悪化する一方で、回りの負担も大きくなってしまいます。ちゃんと休養しましょう。
休んで治した方が結果的によくなります。
心に負担をかけずにゆったりと、まったりと…充電期間として休みましょう。
…まぁ生活があるでしょうから、休む事も難しいとは思いますが…。

この病気は重度のものになると本当に辛い…辛いんです。
しかも治すには時間がかかります。
そこまで行ってほしくない、元気になってもらいたい。そう思います…。
無理はしちゃだめです!まだイケルから…とか頑張らないで下さい。
変な言い方ですが頑張っちゃダメです。
…なんか悪い意味に取られそうなコメですが、レチさんを応援・励ましたい一心で書き込みました。
この病気の恐ろしさを知っているからこそ、の内容です。

FFの方は大丈夫。
半年やってなかったおれでも楽しめてるからw
今をあまり楽しめていないのは病気のせいかもしれませんね…。
いつでもLSのみんなは待ってます。
遊びたい時は遠慮なくインして下さい。

言いたい事を上手くまとめられず駄文になってしまいましたが、おれなりのエールです!
by トン子2 (2011-05-02 00:49) 

ヒトー

お久しぶりです。前々から弱ってる節が見受けられましたがいよいよ…
って感じでしょうか。

実は俺も去年から猛烈な倦怠感に苦しめられてます。
何かしたいが何もできない。本の言葉を借りるなら
「アクセルとブレーキを同時に踏んだ状態」です。
それ系の本、読むとジャストミートで「鬱」って診断でしたが
そう思ってしまうのが嫌で必死に受け入れまいとしている…。
(ちなみにこれ、まだ誰にも言ってません)

同じように疲れ果てた人たちも見てきました。
人生やめた人もいました。
もどかしいです。

上の二人がもうすでに言いたいことの大半を言ってくれてますが(笑
闇は明けると、信じたいし、
生きる以上は信じるしかないですよね。

こんなことくらいしかできませんが、
れちさんを覆う闇が晴れることを祈ってます。
by ヒトー (2011-05-02 18:55) 

しぃ

しばらく音沙汰なかったから忙しいのとまだ体調悪いのかなって思ってたら…
地震とか仕事のことやらいろいろな事が重なっちゃたのね(>_<)
今は仕事は適当に怒られない程度に手を抜いて猫ちゃんとのんびり酒でも飲むんだ!

こんな私でよければいつでも仕事の愚痴でもなんでも聞くから連絡ちてきてな☆

FFは私も一年くらい流れに乗り遅れてたけど大丈夫やでw
今はすっかりもと通り!
またのんびりやられにいこう(^O^)

お盆はたぶん埼玉に出没すると思われますのでo(^-^)o
by しぃ (2011-05-03 10:56) 

れち

ミッキーさん、いらっしゃいませ。

お久しぶりですね。またまた復帰するのかな?^^

>私は知識も人生経験も全然なのでこんな時になんと言えば良いのかわかんないですけど・・・

ありがとうございます。最初は私もそういう考えでやっていて、色々な人を励ましたりしてたんですが・・・まさか当事者になろうとは思ってもいなかったですね^^;

明けない夜はないなどと言っていたのですが、この有様ですw

ミッキーさんの暖かい言葉は身に染み入ります。
辛い人に対して思いやれる、人に対してそういう気持ちになれる事が、人間としてすばらしいことだと思いますよ?^^

暖かいコメントをありがとうございます。



by れち (2011-05-05 08:49) 

れち

とんこつさん、いらっしゃいませ。

いつもコメントありがとうございます^^

私もそっち系の病気なんて・・・全然関係ないって思っていたのですが、こんなになってしまいましたw
とんこつさんも、いつ何が起こるかわからないので注意してくださいねw

身内さんや、家族にもそういう方がいるんですね・・・。
お気持ちお察しいたします。

先日カウンセリングの結果、薬を強いものに変えられましたw
ちょっと種類おおすぎでしょ、これーって・・・・くらいの種類飲んでますw
まさに薬漬け?w

今は、感情の浮き沈みが激しく、普通の時もあれば・・・朝くらいまで寝れなくて考え込んでしまう・・・とかありますねw
先日も・・・フラフラ~っと、危ない事を考えてしまいました^^;

医者の先生にも言われたんですが、しばらく休職したら?ともアドバイスを受けましたが、きっと休んでも逆に何をしていいかわからないと思うので、そのまま仕事に行く・・・という結論に達しました。

FFのほうは、インしても普通にしてると思います。文字だけだとわからないかもですがw

とんこつさんの暖かい言葉、本当にありがとうございます。心配いただいて、本当にありがとう。
今は、薬も進歩してる?・・・らしいので、直りが早いかもしれないですが、結局は本人の心の問題ですしね・・・。

できれば、FFを続けれれば良いと思っています。







by れち (2011-05-05 09:09) 

れち

ヒートさん、いらっしゃいませ。

いつもコメントありがとうございます^^

色々と重なって・・・こうなっちゃいましたw

私も、ヒートさんもそういう状態になりつつあるんだろうなぁ・・・と、前から思っていた事がありますw
以前に、ヒートさんも辛いあの出来事を体験してきたから・・・というのもあるのではないでしょうか。

くれぐれも、私のようにはまらないようにしてくださいね^^;

まあ、生きていく上では・・・克服しなきゃですね。
この先は・・・良い方向に行くか、悪い方向に行くかは・・・どうなるかは、わからないんですがねw

暖かい言葉に感謝しています。


by れち (2011-05-05 09:20) 

れち

しーちゃん、いらっしゃいませ。

色々としばらくは・・・調子悪かったよw
仕事も遅くてインできなかったってのもあったしね^^;

仕事は、適当に手を抜けないような事をやっているので・・・それやると大変な事になっちゃいますw

お酒も・・・薬を飲んでるときは、摂取できないので・・・つらいっすw
そのぶん、しーちゃんが飲んでね(言われなくてもたっぷり飲んでるかw)

色々と心配かけてくれてありがとう。心から感謝しています^^

お盆は、埼玉遠征にくるんですね^^
埼玉のお酒がなくなっちゃうy・・・w

by れち (2011-05-05 09:30) 

ミッキー

お察しの通り今月の2日に復帰してみますた。
LSに入れてもらいたいな~と思いつつ本体と2ndの猫でちまちまと遊んでまする。
声をかけるべきかと思うもののヒートさん、レチさんを見かけないからどうしょうかな~と
新しいLSの現状もわからないからどうしたものかと
まあなんだ、好きなものでも食べよう 
うまいこと書けなくなってきたので この辺で。
by ミッキー (2011-05-05 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。